[ホーム]

may@ふたボード


[掲示板に戻る]
レス送信モード
[]
(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG, WEBM, MP4. 8000KB まで. 250x250以上は縮小.
  • 現在人くらいが見てます.カタログ
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をid表示にできます
  • 政治はだめ、同人関連のアップロード依頼はだめ、法律に違反する書き込みはだめ
  • 不具合や要望はサポートへお願いします
  • この板の保存数は80000件です。流れが遅い場合でも1日前後でスレッドは消滅します(現在は停止中)
  • みんなで仲良く使ってくださいね
この掲示板はふたクロが使用できます
ふたポからカタログソートが利用出来ます
スマホやタブレットからアクセスしている方はスマホ版が便利です
書き込みを行う前に、CAPTCHA認証を行ってください。
ふたボードは、普段の雑談はもちろん、避難所などにもお使いいただけます。
不具合があった場合や改善点がある場合は、サポートに書き込んでください。

画像ファイル名:17803689784746779.png-(338652 B)
338652 B無念 Name としあき 26/06/02(火)11:56:18 No.2670 del + 2032年10月12日22:14頃消えます
3DS/WiiUスレ
ふたボード避難所
1無念 Name としあき 26/06/02(火)12:02:13 No.2674 del そうだねx4
荒らしはスレを検索だけでなく目視でも探すことがわかった
2無念 Name としあき 26/06/02(火)12:12:35 No.2682 del そうだねx1
こんにちはふたボード
3無念 Name としあき 26/06/02(火)12:19:12 No.2687 del そうだねx2
スレタイに固有名詞を含めないのは一定の効果はあったけど完全には防げないか
4無念 Name としあき 26/06/02(火)12:30:07 No.2692 del +
>荒らしはスレを検索だけでなく目視でも探すことがわかった
時間的に昼頃でしょうかね
3DSとか他のスレでも使われているのに3DSスレだけ来てますからツールだけでなく手動で判別しているみたいですね
5無念 Name としあき 26/06/02(火)12:47:01 No.2707 del そうだねx1
突発スレを装うのはアリか?
6無念 Name としあき 26/06/02(火)13:22:44 No.2724 del +
専ブラのNG機能を使っとけば避難所いらなかったかな
7無念 Name としあき 26/06/02(火)13:32:40 No.2725 del そうだねx4
    17803747609948050.png-(17774 B)
17774 B
ふたボードで初わかるちゃん
機能拡張の桃の缶詰は使えないけど手書きjsがあるので凝ったやつじゃなければ描けますね
8無念 Name としあき 26/06/02(火)13:45:50 No.2726 del +
>ふたボードで初わかるちゃん
困り顔のわかるちゃん可愛い
改めて筆の速さに驚きます…
9無念 Name としあき 26/06/02(火)13:47:35 No.2727 del そうだねx1
>専ブラのNG機能を使っとけば避難所いらなかったかな
専ブラ使えてないので助かります!
10無念 Name としあき 26/06/02(火)13:49:31 No.2728 del そうだねx1
>改めて筆の速さに驚きます…
いえいえ速く描けるのはこんな絵に限ってだけと言ってもいいです
こんな感じのわかるちゃんはサインみたいな感じになりつつあるというか…
11無念 Name としあき 26/06/02(火)13:51:23 No.2729 del そうだねx1
しかし管理する上ではスレの寿命の長さが逆にしんどいのでは
12無念 Name としあき 26/06/02(火)14:22:55 No.2732 del +
任天堂系の携帯機スレとしてみるのはどうだろう
13無念 Name としあき 26/06/02(火)14:29:44 No.2733 del そうだねx1
昼休みはカルドセプトリボルトをやっていたけどブックを作っていただけで終わってしまった…
暖かい環境でのブック編集は眠気を誘う!
14無念 Name としあき 26/06/02(火)15:59:44 No.2734 del そうだねx2
初ふたボード
というかふたボードの存在を知らなかったよ…
15無念 Name としあき 26/06/02(火)16:06:49 No.2735 del +
互換性はここが最も高いように思う
16無念 Name としあき 26/06/02(火)16:10:45 No.2736 del そうだねx1
mayのスレは落ちたね
今日のスレ管理お疲れさまでした
今日は特に長生きだった
17無念 Name としあき 26/06/02(火)16:15:54 No.2737 del そうだねx4
    17803845542855798.png-(14092 B)
14092 B
mayちゃんちのスレは終了しました
避難所はとても助かりました…ありがとうございます
手動で目視で見つけてくると確認しましたので次回からスレタイは元に戻そうと思います
18無念 Name としあき 26/06/02(火)16:25:00 No.2738 del そうだねx2
>初ふたボード
>というかふたボードの存在を知らなかったよ…
かつてはもう少し栄えていたらしいよ
一度閉鎖して復活したが人はまだ戻っていないという流れなのだそう
19無念 Name としあき 26/06/02(火)16:37:17 No.2739 del そうだねx1
今回発見が遅れたのはスレタイが検索に引っ掛からなかったのもあると思うから間に/挟むとかで小技は効かせてもいいと思うよ
20無念 Name としあき 26/06/02(火)16:45:07 No.2741 del そうだねx1
>>初ふたボード
>>というかふたボードの存在を知らなかったよ…
>かつてはもう少し栄えていたらしいよ
>一度閉鎖して復活したが人はまだ戻っていないという流れなのだそう
しらそん…
21無念 Name としあき 26/06/02(火)16:50:14 No.2742 del そうだねx3
>2043年12月07日17:08頃消えます
スレのすごい寿命
22無念 Name としあき 26/06/02(火)17:56:04 No.2743 del そうだねx9
    17803905645463471.png-(29585 B)
29585 B
記念に一枚
23無念 Name としあき 26/06/02(火)18:36:38 No.2744 del そうだねx2
>記念に一枚
すばらし…
24無念 Name としあき 26/06/03(水)14:29:42 No.3115 del +
ナイスおパンツ!
25無念 Name としあき 26/06/03(水)14:34:06 No.3116 del そうだねx3
この人が少ないふたボードでそうだねx8はスゴイのでは
26無念 Name としあき 26/06/03(水)14:37:17 No.3117 del そうだねx4
    17804650370442959.png-(13857 B)
13857 B
今日の深夜スレは平和に終わりました!
>No.2739
のアドレスのおかげです!
27無念 Name としあき 26/06/03(水)15:26:08 No.3119 del そうだねx1
今回分かったのはツールでスレを探すのはスレタイでだったということでしょうか…
28無念 Name としあき 26/06/03(水)16:10:59 No.3120 del そうだねx2
>今回分かったのはツールでスレを探すのはスレタイでだったということでしょうか…
まずは文字でスレタイを検索
検索で引っかからなければまあよしとするけどスレ画が目に入ったら荒らすか
という流れと予想
29無念 Name としあき 26/06/03(水)16:17:20 No.3121 del +
    17804710409921004.jpg-(9077 B)
9077 B
>>今回分かったのはツールでスレを探すのはスレタイでだったということでしょうか…
>まずは文字でスレタイを検索
>検索で引っかからなければまあよしとするけどスレ画が目に入ったら荒らすか
>という流れと予想
おお それっぽい

ところでレイトンvs逆裁やってからレイトンシリーズに興味を持ち始めたけどレイトンコレクションって出ないのかな
第1シリーズのスマホ版があるのは知ってる
30無念 Name としあき 26/06/03(水)16:31:44 No.3122 del そうだねx1
>ところでレイトンvs逆裁やってからレイトンシリーズに興味を持ち始めたけどレイトンコレクションって出ないのかな
うーん調べた感じすぐには出なさそうね
Switch版の新作も今年中に出る(かどうか)という感じだし…
31無念 Name としあき 26/06/03(水)17:29:01 No.3123 del そうだねx9
    17804753411966326.png-(35273 B)
35273 B
レイトン教授の娘のカトリーヌさん(21)はゲーム中でもいろんな格好をする
なのでこのスレならではの格好をしてもらおう
32無念 Name としあき 26/06/03(水)18:00:06 No.3124 del そうだねx1
>レイトン教授の娘のカトリーヌさん(21)
(ヒソヒソ)カトリーエイル…
カトリーエイル・レイトンです…
33無念 Name としあき 26/06/03(水)18:18:38 No.3125 del そうだねx1
    17804783186934748.jpg-(49235 B)
49235 B
アニメの「レイトンミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル」は基本1話1事件(エピソード)でちょっとした時間に見やすくて良い
しかも結構良いお話も多い
キッズ向けアニメということで玩具展開もしててゲーム連動でカトリーの衣装早期開放になっているから今になってちょっと欲しくなってきたり…
34無念 Name としあき 26/06/03(水)18:57:43 No.3126 del そうだねx1
そういやカトリーのやつも買うだけ買って積んだままだった
なんか衣装のDLCがあったような
35無念 Name としあき 26/06/03(水)19:29:25 No.3127 del そうだねx13
    17804825651213166.png-(24925 B)
24925 B
>>レイトン教授の娘のカトリーヌさん(21)
>(ヒソヒソ)カトリーエイル…
>カトリーエイル・レイトンです…
名前間違ってた!
36無念 Name としあき 26/06/03(水)23:50:06 No.3128 del +
>17804825651213166.png
えっちな娘さんだな!?
37無念 Name としあき 26/06/08(月)02:19:36 No.4993 del そうだねx6
    17808527764880652.png-(21552 B)
21552 B
改めて…
深夜のスレはコピペ荒らしへの対策としてスレタイを少し変えさせていただいています
一定の効果が見込めるので当分このまま続けさせていただければと思います
ご不便おかけします…
38無念 Name としあき 26/06/08(月)11:46:23 No.5248 del そうだねx2
>No.4993
はーい
39無念 Name としあき 26/06/08(月)14:05:23 No.5250 del そうだねx1
どうやら今日は見つかっていたみたいね
40無念 Name としあき 26/06/08(月)14:18:54 No.5251 del そうだねx8
    17808959347759897.png-(44420 B)
44420 B
やはり発狂スイッチはレス数だねえ
あと短時間に書き込みが連続してカタログに上がってくると目をつけられる感がある
多分炎上鎮火ツールを悪用してる(登録したスレが一定のレス数になるとコピペを開始)だからレス数が一定を超えないようにするというのが当面の対策かも
sage進行で潜るっていうのも効果ありそう
小難しい話だけではアレなので川背さんのぱんつを
41無念 Name としあき 26/06/08(月)14:25:15 No.5252 del そうだねx3
手書きjsとは思えないカラフルさ
42無念 Name としあき 26/06/08(月)14:31:30 No.5253 del +
>sage進行で潜るっていうのも効果ありそう
デフォルトでsagaが入るようにスレを立てられる機能があればなあ
43無念 Name としあき 26/06/08(月)14:32:30 No.5254 del そうだねx3
間違えたsagaじゃないsageだ
魔界塔士になっちゃう
44無念 Name としあき 26/06/08(月)14:34:42 No.5255 del +
>>sage進行で潜るっていうのも効果ありそう
>デフォルトでsagaが入るようにスレを立てられる機能があればなあ
メール欄にsage進行っていれたらそういうモードになってたのは…昔かな
色々裏ワザがあった記憶
45無念 Name としあき 26/06/08(月)14:53:51 No.5256 del +
>メール欄にsage進行っていれたらそういうモードになってたのは…昔かな
>色々裏ワザがあった記憶
その機能が生きているならちょっとやってみてほしいかも
46無念 Name としあき 26/06/08(月)15:01:43 No.5257 del そうだねx1
今日のスレは落ちたね
管理お疲れさまでした
47無念 Name としあき 26/06/08(月)17:47:37 No.5258 del そうだねx2
    17809084571504470.png-(29634 B)
29634 B
本日もありがとうございました!
「sage進行」をメール欄で良いのでしょうか
今夜試してみようと思います
荒らしについてですがレス数が24か25を超えないと作動しないのはツールの仕様で変えられない様ですね
48無念 Name としあき 26/06/08(月)17:57:37 No.5259 del そうだねx1
>本日もありがとうございました!
>「sage進行」をメール欄で良いのでしょうか
>今夜試してみようと思います
>荒らしについてですがレス数が24か25を超えないと作動しないのはツールの仕様で変えられない様ですね
言った人間だけど今もその仕様なのかがちょっとわからなくてごめんなさいね
試験的に立てていけそうならすぐスレを消すで裏をとってみてもいいのだが
49無念 Name としあき 26/06/08(月)18:11:18 No.5260 del そうだねx1
おなじシステムのふたば学園祭掲示板だとスレ主がメール欄に「sage」と入れると強制sage進行にできるようなのでいったん[sage]だけ入れて立ててみるのもいいかも
ならなかったらごめんなさい
50無念 Name としあき 26/06/08(月)18:51:09 No.5261 del そうだねx6
    17809122698214945.png-(35003 B)
35003 B
ズザーッ
51無念 Name としあき 26/06/08(月)22:46:19 No.5263 del そうだねx6
    17809263798073822.png-(19517 B)
19517 B
むむむ荒らしめ腹立たしい…
52無念 Name としあき 26/06/08(月)22:54:45 No.5264 del そうだねx4
>ズザーッ
おパンツをsageとる…
53無念 Name としあき 26/06/08(月)22:56:18 No.5265 del +
逆に言うと邪魔な書き込みされる以外には実害はないんで荒らしのパケット使わせてやるくらいの気構えでいとくのもいい
気に病んでも仕方ないし
54無念 Name としあき 26/06/08(月)23:55:48 No.5267 del そうだねx1
>むむむ荒らしめ腹立たしい…
湯上がりで怒るわかるちゃんもまた愛おしい
55無念 Name としあき 26/06/09(火)01:15:15 No.5268 del そうだねx3
    17809353159241782.jpg-(76565 B)
76565 B
ここには直接MPOを貼れるのかの検証
56無念 Name としあき 26/06/09(火)01:15:21 No.5269 del そうだねx3
ダイレクトで3DSで出たタイトルのリマスター移植が何かしら出ると嬉しいな
悪魔城のドミナスコレクションはマジ嬉しかったし
57無念 Name としあき 26/06/09(火)01:16:05 No.5270 del そうだねx1
おお貼れた
MPOを貼る時はふたばと同じ挙動のようだ
58無念 Name としあき 26/06/09(火)02:03:29 No.5271 del +
sage機能は無くなってたかぁ
手間かけさせて申し訳ない
59無念 Name としあき 26/06/09(火)05:47:49 No.5272 del そうだねx2
「sage進行」でいけたとしても「id表示」と両立できないのは管理的に不都合かも
60無念 Name としあき 26/06/09(火)09:33:36 No.5273 del そうだねx1
書き込む側がsageって入れるのはスレが上がらない効果があるはず
どのタイミングで荒らしが把握するのかによるが
61無念 Name としあき 26/06/09(火)11:28:00 No.5275 del +
書き込み側でsage進行するなら協力するよ
荒らしとのパッと見の判別にも活用できそうだし
62無念 Name としあき 26/06/09(火)12:09:24 No.5276 del そうだねx5
基本的に襲来してくると想定して専ブラでのNG用と管理のためにID表示にしてもらいつつ書き込む側は可能ならsageるといいだろうか
63無念 Name としあき 26/06/09(火)12:31:22 No.5277 del そうだねx3
>No.5276
sage忘れることもありそうだけど出来るだけsageていくよ
64無念 Name としあき 26/06/09(火)13:18:01 No.5278 del +
id表示のスレでときどきsageてレスされてるのを見かけたけれどこういうことだったのか…
65無念 Name としあき 26/06/09(火)13:23:06 No.5279 del そうだねx1
本文じゃなくてメール欄に書かないと多分sage書き込みにはならないはず…
66無念 Name としあき 26/06/09(火)15:21:40 No.5280 del そうだねx4
    17809861008184093.png-(28455 B)
28455 B
wifi会議が終わって部屋に戻るニッキーさん
テレ会議の作法として下は履いておらず
67無念 Name としあき 26/06/09(火)15:29:30 No.5281 del そうだねx1
>wifi会議が終わって部屋に戻るニッキーさん
>テレ会議の作法として下は履いておらず
やっぱり履いていなかった!!
どこ発祥なのその作法…
68無念 Name としあき 26/06/09(火)15:32:00 No.5282 del +
>wifi会議が終わって部屋に戻るニッキーさん
>テレ会議の作法として下は履いておらず
よく見たらさっきも履いてなかった!
白か…
69無念 Name としあき 26/06/09(火)16:13:27 No.5283 del そうだねx4
避難所で普通に進行するのもオツなもんだね
70無念 Name としあき 26/06/09(火)16:23:26 No.5284 del そうだねx2
こっちは2035年まで保つからね…保ちすぎだ!
いやでもこれでも立った時は確かスレ落ちが2047年だったな…けっこう縮まってるな
71無念 Name としあき 26/06/09(火)16:50:25 No.5285 del そうだねx2
昼休みのカルドセプトリボルトは昨日の試合続きをプレイ
兄妹神(兄)に僅差で破れ2位でした
巻物での攻撃は土地によるHP増分を無視できるけど防具や他のHP増は無視できないのだったというのが今回の敗因…
72無念 Name としあき 26/06/09(火)17:02:38 No.5286 del +
そう言えば昔ニッキ飴って苦手だったな
今なら食べられるけど
73無念 Name としあき 26/06/09(火)18:25:30 No.5287 del そうだねx2
    17809971300005880.jpg-(13319 B)
13319 B
>そう言えば昔ニッキ飴って苦手だったな
>今なら食べられるけど
ニッキもハッカも何故か好きだったな
サクマドロップに入ってるハッカ味は自分は当たり枠だと思ってたけど世の中にはハッカ味をハズレと思っている人がいるって聞いたときは衝撃だった
74無念 Name としあき 26/06/09(火)18:39:50 No.5288 del そうだねx7
    17809979907512270.png-(13795 B)
13795 B
ニッキー飴(ぴりから)
75無念 Name としあき 26/06/10(水)11:15:46 No.5647 del そうだねx1
>ニッキー飴(ぴりから)
商品化してくれ…
76無念 Name としあき 26/06/10(水)12:34:58 No.5660 del +
>ここには直接MPOを貼れるのかの検証
猫ちゃん可愛い!
動物園でどうぶつの立体写真を撮ってみたいな
77無念 Name としあき 26/06/10(水)16:32:32 No.5661 del そうだねx9
    17810767527984725.png-(52816 B)
52816 B
朧村正の百姫さん
脱出アドベンチャーの姿
78無念 Name としあき 26/06/10(水)17:48:27 No.5662 del +
>朧村正の百姫さん
>脱出アドベンチャーの姿
上手い!
脱出アドベンチャーがいかがわしいゲームに見えてきちゃうよ
79無念 Name としあき 26/06/10(水)17:53:47 No.5663 del +
ゲーム性自体がかなり変わりそうだけど普段は3Dマップで移動してたまに謎解き画面になるようなホグワーツレガシーみたいなわかるちゃんの脱出アドベンチャーは遊んでみたい
80無念 Name としあき 26/06/11(木)10:48:01 No.6352 del そうだねx1
俺ニッキ飴舐めると舌痛症になるんだ…
81無念 Name としあき 26/06/12(金)13:13:46 No.6704 del そうだねx1
>朧村正の百姫さん
>脱出アドベンチャーの姿
かっこいい…
襟が市松模様みたいで和風に合いますね
82無念 Name としあき 26/06/12(金)15:01:57 No.6710 del そうだねx7
    17812441171395304.png-(39410 B)
39410 B
避難所限定 
逆さっ傘なわかるちゃん
83無念 Name としあき 26/06/12(金)15:12:13 No.6711 del そうだねx1
>避難所限定 
>逆さっ傘なわかるちゃん
今までで最もキケンな絵面!!
クマが世間を騒がせているからね仕方ないね
84無念 Name としあき 26/06/12(金)15:16:29 No.6712 del そうだねx2
避難所は書き込み多くはないけどなんかまったりできていいね
85無念 Name としあき 26/06/12(金)15:42:32 No.6713 del +
ゲームコインの消費は広場の国盗りが突出して多くてちょっと違和感ある…
まあ一気に減らせて助かる側面もあるんだけども
86無念 Name としあき 26/06/12(金)15:45:01 No.6714 del そうだねx1
すれ違いゲームはゲームコイン使い得というか使うとかなり有利なのとあんまり使い所がないのの2パターンあるというか
ダンジョンとかは色が選べなくてピースも少ないから本当に埋め合わせみたいな感じである
87無念 Name としあき 26/06/12(金)15:56:13 No.6715 del +
>ダンジョンとかは色が選べなくてピースも少ないから本当に埋め合わせみたいな感じである
そうか複数の3DS持ちならすれ違うMiiの色を指定できて迷宮超有利!
ってあまり面白くなさそうな気もしてきた…
88無念 Name としあき 26/06/12(金)16:39:47 No.6718 del そうだねx8
    17812499873969133.png-(47020 B)
47020 B
すれ違いフィッシングは何らかの手段でコペラちゃんを釣りに連れて行きたかった
チュートリアルの時には着いてきてくれるのに
沖合でいちゃいちゃしたい
89無念 Name としあき 26/06/12(金)17:01:58 No.6719 del そうだねx2
>17812499873969133.png
うーん上手い
手書きjsで上手い人ってしばしば見るけどこうカラフルなのは珍しい気がする
90無念 Name としあき 26/06/12(金)18:47:29 No.6720 del +
フィッシングは人数=釣り上げの成功にかかってくるからコインで補充するのはかなり有効なんだよな
餌も増えるし
91無念 Name としあき 26/06/12(金)20:10:32 No.6721 del そうだねx2
    17812626327766097.jpg-(119590 B)
119590 B
3DS…釣り…ウッ頭が!

画像用意するために軽く調べたら何気にSwitchでも続編的なの出てたのね
92無念 Name としあき 26/06/13(土)21:37:30 No.6996 del そうだねx2
    17813542508306245.jpg-(4300686 B)
4300686 B
先日の学園祭で隣のとしあきがすれちがい迷宮でゲームオーバーになっちゃってて
自分では見たことないもんで「画面の写真撮っていいですか?!」とパシャパシャさせてもらった
シーラちゃんが心配して出てきてくれる上にアドバイスしてもらえるのね
93無念 Name としあき 26/06/13(土)21:51:45 No.6997 del +
武器とか揃ってきちゃうとゲームオーバーになるの逆に難しいもんな…
94無念 Name としあき 26/06/14(日)12:38:50 No.7462 del +
すれちがい迷宮をダウンロードし損なってしまったので画面が見れるだけでうれしい…